piątek, 7 maja 2021

インド保健省は、過去24時間に412,262件のコロナウイルス感染の新規症例とCOVID-19による3,980人の死亡が国内で記録されたと報告しています。ロイター通信は、パンデミックの第2の波は「医療制度の氾濫」であり、都市から大規模な田園地帯に広がっていると述べた。



ほぼ半数
世界保健機関(WHO)は週報で、先週世界中で報告されたコロナウイルス症例のほぼ半分と死亡の4分の1をインドが占めていると述べました。

COVID-19の危機は、首都デリーで最も深刻です。しかし、ロイターが指摘したように、国の人口の70%近くが住んでいる農村地域では、公的医療へのアクセスの制限がさらに大きな課題となっています。
人権慈善団体であるManavSansadhan Evam Mahila Vikas Sansthan(MSEMVS)のフィールドコーディネーターであるSuresh Kumarは、次のように述べています。 「この組織が運営されている国の北部にある、約2億人の住民がいるウッタルプラデーシュ州のいくつかの村では、人々は他のほぼすべての家で亡くなっています」とコーディネーターは付け加えました。 「人々は恐怖を感じ、家に群がり、発熱と咳をします。彼らはCOVID-19のすべての症状を持っていますが、情報がないため、多くの人が季節性インフルエンザだと考えています」とクマールは報告しました。

インド政府の主任科学顧問であるK.Vijay Raghavanは、感染の第3の波について警告しました。同氏は水曜日の記者会見で、「高レベルのウイルスが循環していることを考えると、フェーズ3は避けられない」と述べた。 「しかし、いつ来るかははっきりしていません(...)。新しい波に備える必要があります」と彼は付け加えました。
インドのナレンドラ・モディ首相は、流行の第二波を鎮めるために早く行動しなかったとして広く批判されてきました。ここ数週間、宗教祭や政治集会は何万人もの人々を魅了し、コロナウイルスの大規模な拡散のホットスポットになっています。
インドがワクチンの世界有数の生産国であるにもかかわらず、感染症の増加は、供給と調達の問題によるワクチン接種率の劇的な低下とも一致しました。 「毎日のCOVID-19検査が減少した後、水曜日に190万のサンプルが検査された」とインドの州医学研究評議会はツイッターで述べた。

Play online here:

Brak komentarzy:

Prześlij komentarz

WIN 400 MILLIONS DOLLARS IN MEGA MILLIONS! THE DRAW IS TOMMOROW! Play online here: